10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二段階胚移植 一回目

2010.04.02 (Fri)

きのう、3日目胚移植してきました

自宅で“よもぎ蒸し”を30分して、内膜をホカホカにしてからいざクリニックへ


暫くすると、培養士さんからの説明があり、今回は私にしてはかなり嬉しいグレードのG1b


そしていざ移植へ…・

皆さんご存知の通り、ちょっとでも子宮の位置が見えやすいように当日はオシッコをなるだけ我慢して溜めておくんですが、加減しらずの私は前回の苦い経験もあり、ガブガブと水分を摂り過ぎ肝心の移植の時には膀胱が破裂しそうになり、無事移植が終わった後はパンツもはかずにトイレへGO

でも、やっぱり不安が襲ってきたのでドクターや看護師さんたちに、
「移植後すぐにトイレにかけこみ、無意識に力んだ際に子宮から流れ落ちたりしてないでしょうか??」
と、聞いたところ、
「なんの問題もないですよ・」と、言ってはくれましたが、なんだか不安で不安で…・

私って…・


ところで…二段階胚移植となると、一般的には後で戻す方にグレードの良い胚ちゃんをもってくるんだけど、私の場合は以前にも胚盤胞になるのに6日間もかかってしまった例があるので、院長の計らいで初めに戻す胚ちゃんの方により良いグレードの胚ちゃんをということに。(ちなみにAHA済み)

残りの二つの胚ちゃんは、一つはまぁまぁのグレードなんですが、あと一つの方は昨日の段階で一昨日から4分割より先に分割が進んでいないので、恐らく期待はできないでしょうとのこと…。

明日の胚盤胞移植になってくれる子が順調に育ってくれていることを、祈るばかりです

そして、そして…。


院長の提案で良いグレードの胚ちゃんの方を1回目のきのうに移植したので、慌て中国鍼灸に連絡を入れて予約をとりました。

クリニックを出てその足でダ-に乗せて行ってもらい針を打ってもらいに

グレードが良かったことを鍼灸院長に報告すると、とても喜んでくださり明日の2回目移植に備えて今日の夕方と明日の移植後にも来るように言われました。

鍼灸院長曰く、「移植した後は病気じゃないんだから、家でじっとせず普段通り仕事も家事もするように。そうすると、子宮の血流もよくなるから。ただ無理だけはしないように!」とのこと。

過去2回の採卵、3回の移植としてきて、ほぼ忠実にクリニックのいう“お姫様生活”を守り、一度も着床すらしなかったというイヤ~な経験があるので、今回は鍼灸院長の意見を聞いてみようと思います


こうしてる間も、どうか、どうか、私たち夫婦の可愛い胚ちゃんが頑張ってくっついてくれてますように…

スポンサーサイト
16:38  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

キャサリンさん、移植お疲れ様でした!!
無事に初期胚の移植ができて何よりですね☆
この移植した子とあとから移植した子で双子ちゃんになる可能性もあるんですよね?!
わぁ~、楽しみです。
楽しいホルモンたくさんを分泌し着床してくれますように。
私も早く採卵、移植と進みたいです。
にっつ |  2010.04.03(土) 22:24 | URL |  【編集】

~にっつさんへ~

なんとか二段階、両方の胚を戻すことができました(^^)

でもブログにも書いたんですが、まだまだ不安材料は山積みです(>_<)

後は体を冷やさぬことと、移植後は必ずクリニックの帰り道に寄って打ってもらってた針を週明けの火曜日あたりに最後に行って適度な動きをと思っています(●^o^●)

にっつさんもまた一緒に頑張りましょうね♪
キャサリン |  2010.04.04(日) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
