07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日、採卵

2010.03.29 (Mon)

行ってきました、採卵。

結果は・・・3個しか採れませんでした。

やはり私はLHが深夜のうちに急激に上昇する傾向があるらしく、
本日最後の12番目の採卵で、遅かったというのもあったんでしょうか、
期待していた大きめの成熟卵などは排卵してしまった後でした。

今回、三度目の採卵でしたが、初の女性ドクターで、静脈麻酔をしていたにも関わらず、
今までで一番(めちゃくちゃ)痛かったです(T_T)

しかも血液の塊がでてきて出血がけっこうあり暫くベッドで横になっていました。


今回は過去三回とも胚盤胞だったにも関わらず、着床すらしなかったので、
院長の提案で「二段階胚移植」に決まったので(SEET療法はここのクリニックではしていないそうで)、

4月1日に3日目の胚移植、
4月3日に5日目胚盤胞移植となります。

あとは胚ちゃんたちが無事に受精して、育っていってくれることを祈るのみです。

しかしここでまだ気がかりなことが・・・


私は以前に子宮外妊娠をしており、左卵管を全摘出してる過去があり、
残りの右卵管も卵管造影の結果、98%詰まっているらしく、
ひょっとするとひょっとして、3日目の胚を戻した場合、子宮外になる確率もなきにしもあらずで・・・。

でも院長曰く、「うちのクリニックでは外妊になる人は非常に稀で、あなたみたいに移植3回とも着床しなかったとなると、二段階でもして確立をあげる方法で挑戦してみるのも一つでは。」云々・・・。

明日あたりまた家で「よもぎ蒸し」をして、
移植後24時間以内に鍼灸に行くつもりです。



うぅ~~ん(ーー;)

まだまだ不安は尽きません(>_<)

21:44  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

キャサリンさん、採卵お疲れ様でした!!
しかも血の塊も出るし痛かったそうで・・・大変でしたね。
無事に3個の卵ちゃんたちが成長してくれますように☆

SEET法いいですよね。
私も試してみたいんですが私が行っているところはまだ試験的に無料でやっている段階らしく先生が決めた条件?に合っている方限定のようで自分からやって欲しいというのは無理のようです。

採卵後も受精確認→分割確認→移植とドキドキが続くかと思いますがゆっくりお過ごしくださいね。
にっつ |  2010.03.30(火) 00:53 | URL |  【編集】

~にっつさんへ~

にっつさんの通ってはるクリニックでは、条件に合う人だったらSEET法に挑戦させてもらえるんですね!
スゴい!

うちのクリニックは、西日本一の不妊クリニック!とかなんとか言われててビックリ高いくせに、最新のSEET法はしてないみたいなんです(`ε´)


ところで…今日はまだ下腹部の痛みが取れなくて、痛い痛いとダ-にあたっている私です

今ごろ、無事に受精し分割が進んでいることを祈るのみです†
キャサリン |  2010.03.30(火) 20:03 | URL |  【編集】

採卵だったんですね~!お疲れ様でした。

私も8回の採卵のうち、一度だけあまりの痛さに麻酔から覚めて「痛いー、痛いー」と連呼した事があります。。。

キャサリンさんのLH、急激にあがっちゃうのですね。せっかく育った大きい卵ちゃん、勿体なかったですよね。今回はスプレキュア使ってましたか??もしクリニックにセトロタイドがあるなら、おすすめです。採卵の1週間前くらいにお腹に皮下で注射するんですけど、それだと採卵前に排卵してしまうのをしっかり抑えてくれるようです。

ひとまず今は、卵ちゃん達の分割をいのりつつ、お腹の痛みがひくのを待ちましょうね☆頑張れ、卵ちゃん&キャサリンさん!!
風花 |  2010.03.31(水) 18:48 | URL |  【編集】

~風花ちゃんへ~

私は初めての採卵の前に、スプレキュアで恐ろしい副作用(まるで更年期のような動悸)がおきてしまい、それからは毎回セトロタイドにしているにも関わらず排卵してしまうという始末でね…(-o-;)

採卵の36時間前に打つhcg5000をうつタイミングを後、4~5時間縮めないといけないのかも(>_<)

でも、他の人よりセトロタイドを打つタイミングを1日早めてるのにね。。

なかなか上手くいかんもんやね(ToT)

でも後は無事に分割が進んで、明日→土曜日と二段階移植できることを祈るのみです†


キャサリン |  2010.03.31(水) 18:58 | URL |  【編集】

キャサリンさん!

採卵だったのですね。
もしかして今日は移植かしら?

お腹の痛みは、もう大丈夫ですか?
キャサリンさんの病院では採卵後と
同じ周期に卵ちゃんを迎えられるんですね。

私の病院は、自然周期(1個の卵)以外の人は
採卵の翌周期にしか戻せないので
移植にチャレンジできる回数が少いんです。なので
ちょこっと、うらやましい~e-465

3個の卵ちゃんがスクスク育ってますように。
移植も上手く行くように祈ってますe-415
ことり。 |  2010.04.01(木) 12:30 | URL |  【編集】

~ことり。さんへ~

そうなんです!

まさに、1時間後には一つ目の胚ちゃん(3日目胚)を、お迎えします!

ドキドキ、そわそわ、わくわく…色んな気持ちが湧いてきてます(>_<)

今度こそ、今度こそはと、祈るのみです☆

キャサリン |  2010.04.01(木) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
