08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々に。

2010.03.04 (Thu)

6月に3度目の移植で撃沈して以来、実に9ヶ月ぶりの更新です。

実は、8月に父が仕事中に倒れて急死し、それ以降なにもするきになれず、
父亡き後の事務的な処理やら引越しやらで淡々と、忙しい毎日を消化していました。
父っ子だった私は明けても暮れても涙が止まらず、ここ一ヶ月ほど前からやっと涙の量も治まってきた感じで・・・。

3月の意識不明から生還し、退院してからの術後の日々も苦しそうで、心臓と糖尿の二つを患っていただけに
朝昼晩と13種類もの薬を飲み、傍でみていても辛かった父が、7月の終わりごろからやっと食欲もでてきて
家族みんなで、「良かったね」とホット心をなでおろしていた矢先のできごとでした。
父が倒れる前の夜、久しぶりに少し息苦しいと言い出し、
「それじゃあ湾岸道路をドライブして夜景でも観ながら、風にあたりに行こう」と、いうことになり、
大阪の朝潮橋のサービスエリアまで走らせ、USJの夜景を眺めながら、
「きれいやなぁ・・・きれいやな。」と私の前で何度も呟いていました。
結果論で言うのでは決してありませんが、そのとき「また一緒にこの夜景を観にこれるかな・・・」
そんな不安がふと、私の脳裏にちらつきました。
ところが、悪い予感とは本当に当ってしまうもので、それが父との最後の思い出になりました。
61歳で父は天国に旅立ってしまいました。

父の為にも、私自信の為にも、なにがなんでも子供を授かろう、やっと前向きな気持ちになれたのは先月の終わりごろです。

その足でクリニックに向かい院長と話し合った結果、今度は二段階胚移植に挑戦することに決まりました。
今日からノアルテンを10日間服用し、順調にいけば今月末ごろに三度目の採卵→四度目の移植です。

今度こそ、今度こそ、授かれるよう、心よりそう祈る日々です。



21:35  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

お久しぶりです

キャサリンさん、お久しぶりです。
そして私のブログにコメントいただきましてありがとうございます。

お父様のこと胸が締め付けられる思いで読みました・・・・。
お父様がきっとキャサリンさんのことを遠くから見守ってくれていると思います。

3月の採卵→移植と順調にすすみますように☆
きっと、さくらが咲きますよ。
応援していますね。
にっつ |  2010.03.05(金) 20:46 | URL |  【編集】

~にっつさんへ~

ご無沙汰してます(^-^)
優しく温かいコメントを下さり、ありがとうございます。
にっつさんの後に続けるよう、全身全霊で頑張ります!
そして、必ずさくらを咲かせてみせます(^_^)v
キャサリン |  2010.03.05(金) 22:40 | URL |  【編集】

お久しぶりです。またキャサリンさんとブログを通じて色々お話できるの、すごく楽しみです。

そして…

大好きだったお父様を亡くされていたとの事…61歳という若さだったなんて、キャサリンさんの気持ちを考えると私も切ないです。きっとお父様はキャサリンさんと一緒に見た夜景を「大切な思い出」としてずっと覚えていると思います。

採卵が来月あるんですね。
今度こそ、今度こそ。
キャサリンさんにも私にも、素敵な「春」が訪れますように…☆
風花 |  2010.03.09(火) 23:46 | URL |  【編集】

~風花さんへ~

風花さん、ご無沙汰してますe-343

お元気そうで良かったです!
そして、温かいコメントありがとう。。。

父を失った悲しみはなかなか癒えないけど、一日も早く子供を授かり天国の父を喜ばせてあげようと思っています。

お互い、春がくるよう頑張ろうねe-235
キャサリン |  2010.03.14(日) 21:55 | URL |  【編集】

おかえりなさい☆

キャサリンさん。お久しぶりです。

そうだったのですね・・お父さまが61歳で・・お若いですね。
でも一緒に素敵なv-354夜景が見る事が出来て良かったです。

ゆっくりと前に進んでいるキャサリンさんを見て
きっとお父さまも喜んでいるはず!
私も色々落ち込んで、動けなくなっていますが
キャサリンさんの頑張りを知って、何だか私恥ずかしくなりました。

二段階胚移植という事は、二つ卵ちゃんを戻すのかしら?
まずは採卵からなんですね。上手く進めるように私も祈っています。
ことり。 |  2010.03.24(水) 10:09 | URL |  【編集】

~ことり。さんへ~

ことりさん、お久しぶりです♪

そして、優しく温かいコメントを下さりありがとうございます。。。

なんとか立ち直って、前進している日々です。
今は採卵に向けてのラストスパートの注射の日々です。

今は採血→超音波→排卵誘発剤→排卵止めとクリニック内を廻って、受付のソファーで一息つきながら携帯から打っています。

まだまだ順調に行くかどうか不安で一杯だけど、頑張ろうと思います!

ことりさんも、お仕事大変でしょうけど、無理をせず体を大事にして下さいね☆
キャサリン |  2010.03.25(木) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
