10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

凍結胚盤胞移植3回目

2009.05.24 (Sun)

・ICSI2回
・凍結胚盤胞移植3回目
・BT1日目
・周期20日目
・体温36.8℃


昨日は、いよいよ3回目の移植。
前回の2回はかすりもせず、見事撃沈しているので、
今回こそは!という気持ちも強かったので、私なりにかなり気合いが入ってました上

先ず、朝一で愛犬キャサリンを連れて約40分のウォーキング肉球
お次は、弟がアロマエステサロンを経営しているので、
そちらで60分のアロマオイルフルボディーで、リンパの流れを活発にしてもらい(←タダでニコッ♪
全身ポッカポカでクリニックに向かいましたzoomzoom001

今日は、もらしてもいいくらいの勢いで(←あかんあかん)
トイレを我慢し、ペットボトルの温かいお茶をゴクゴク飲みほし、
いざ移植室へ・・・

今日の先生は誰かな~?
I先生だったらいいのにな~。
前回は2回とも違うかったしな~。
期待はせんとこ~。。。

しばし待つ・・・。

「は~い、キャサリンさんお待たせしましたぁ。」
「???ぅん?! I先生!!!やった~!」(←心の叫びbikkuri01
それから、膀胱が破裂しそうなくらい我慢した成果もあり、
無事、グレード4BCの凍結胚盤胞を移植することができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もちろん今回の胚ちゃんも前回と同じく6日目胚盤胞なので、
どこまで頑張ってくれるかわからないけど、色んな方のブログを拝見していると
「6日目でも無事着床し、今は元気にすくすくと成長してくれています!」
なんて記事もいくつもあったし!
ポジティブに自分に言い聞かし、このお腹の中のベビちゃんを信じて過ごそうと思いますニコニコ。 横向き

ところで・・・
少し不安なことがあり、このブログを読んでくれてはる方たちにお聞きしたいんですが・・・

移植を終えベッドに戻ってきて、どのくらいでトイレにいかれます?
私は看護師さんに、「20分くらいは我慢してからオシッコに行ってくださいね。」
って、言われたので忠実に守り20分後に、“待ってました!”と、ばかりに
トイレに駆け込んだんですが・・・
もしかして、その時に胚ちゃんが一緒に流れてしまったり、なんてことはないんでしょうか??
家に帰ってきてからも、それが気になって気になって・・・おちこみ
そんな不安が襲ってくるくらい、今回もまた見事に何の痛みも張りも兆候もないんですd001

6月4日の判定日まで、長くなりそうです焦る3
スポンサーサイト
12:08  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

No title

移植お疲れ様でしたi-189
弟さん、アロマのエステサロン経営されてるんですか~?!すごい♪
今回はおしっこ溜めるのもうまくいったみたしだし、ポカポカの体でお迎えできたし、卵ちゃんを信じて待ちましょうね☆

私は移植終わって1時間の安静のあとにトイレに行ってます。
子宮の奥に卵ちゃんを戻してるし、一緒に流れちゃうなんて事はないと思いますよ♪
移植したばっかりだし、症状がないのは気にしなくて大丈夫では??
私も卵ちゃんとキャサリンさんにエールを送ります!!

あっ!
それとこないだ私のブログ読んで不安にさせてしまってごめんなさい。。。
移植する日は、周期的に早い方がいいんですよ。
私が読んだレポの方々の移植した日数を平均したらちょっと遅めだっただけで。

それと私もキャサリンさんに質問させてもらってもいいですか?
キャサリンさんのクリニック含め、ほとんどのクリニックは凍結胚移植の時って内膜の厚さしかみないと思うんですね。
移植後の黄体ホルモンの補充って飲み薬だけですか??
風花 |  2009.05.24(日) 15:54 | URL |  【編集】

~風花さんへ~

なんだか風花さんのコメントを読ませて頂いて、少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうe-266
そうですよね!普通に考えると、胚ちゃんは子宮の奥の方にいるんですもんね、トイレ(←小さいほう)くらいで流れてしまったりしないよね!

え~っと、質問に関してですが、うちのクリニックでは移植を終えてベッドに戻ってくるとすぐ看護師さんがやってきて、黄体ホルモンの注射をプスっと1本e-304
後は、判定日まで一度もクリニックに行くことはなく、薬で補います。
ちなみに・・・

・ルトラールー黄体ホルモン剤
・プロギノーバー卵胞ホルモン剤
・ダクチルー子宮の収縮を抑え流・早産を防止する
・ブリカニールーダクチル同様↑
・ビタミンE-血流改善
               です。
移植のタイミングまでも、一度も排卵については触れられませんでした。
通うところによって治療法も微妙に違いますよねe-443
判定までまた一喜一憂ブログになると思いますが、遊びにきてくださいねe-343
キャサリン |  2009.05.24(日) 16:16 | URL |  【編集】

No title

弟さん、東京には出店されてないのですかーーー?是非伺いたいのですが。大笑

無事にBT終わったのですね、お疲れさまでした。判定日まではなが~く感じるでしょうが、出来る限りのんびりお過ごしくださいね。

なんだか記憶が薄れてきてるのですが、私の通ってたクリニックは移植後、そのベッドに横たわって看護師さんからお薬や移植後の過ごし方などの説明を聞き(私は3回目でしたから慣れたもので、世間話とかしてましたけど。笑)注射してもらったりして約15分経ったくらいですぐに立ち上がって帰る、といった感じでしょうか。帰る前にお手洗いに行ってたのでほんとに15分後に行ってました。移植後の安静時間が短いのでダイジョウブ?と思ったこともあるのですが、そこは信じるしかありませんでしたね。

自分から聞いたわけではないのですが、看護師さんからも「きちんと子宮内に入ってるのを(モニターで)確認してますし、お手洗いで一緒に流れていく~ってことはまずないですからね!」って言われてたので安心してました。もちろん勢いよく~は自らの意思で遠慮してましたが。気持ち優しくチョロチョロと。笑
corochan |  2009.05.24(日) 22:16 | URL |  【編集】

~corochanさんへ~

アロマエステサロンの方は副業で、本業は車の買取り専門店を経営してます。(←そこそこやり手な弟なんです(^_^))

すみません、話しがそれてしまいましたf^_^;

ところで…coroさんも移植室からベッドに戻って、15分ぐらいでお手洗いに行かれてたんですか!良かった~!(←もうすぐ臨月を迎えはるcoroさんと行動がダブルと嬉しい私♪)
胚ちゃんは、そんな浅い場所にいませんもんね!(←がっちり自分に言い聞かせる私)

またまた話しは変わりますが、いま大阪はすご~く気持ちいい風が窓から寝室に入ってきていて、とっても心地いい夜です☆
ず~っとこんな気候が続いてくれたらいいのになぁ(-^〇^-)
キャサリン |  2009.05.24(日) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
