08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2回目(凍結融解)胚盤胞移植 撃沈

2009.05.06 (Wed)

本当は、1日の判定日の日に書きたかったのですが、
どうしてもPCに向かうきになれず、今日になりました。

結果はやはり予想通りの「陰性」でした。
先生に、二度の胚盤胞でもダメだった理由を2~3訊いてみました。

私:6日目胚盤胞だったからでしょうか?
先生:かもしれませんが、6日目胚盤胞移植の方でも着床されてる方はたくさんおられますし、断定はできません。
私:では、卵子と精子の染色体の問題なんでしょうか?
先生:ぅんーーー。。。
私:それとも、私の受け入れる側の体(子宮)に問題があるんでしょうか?
先生:それは検査の結果、あまり考えられません。
私:・・・・・・・・・・・・・・・。


結局のところ、はっきりとした理由は判りかねるとのことでした。


早速、次の移植に向けての打ち合わせをし、
生理がきてから、14日めに超音波で内膜の様子をみて、
良ければ今周期に、あと1つ残っている凍結胚盤胞(6日目グレード4BC)を
移植しようということに。

今は、この三度目の挑戦に向けての体調を万全にしておこうと、
毎日(1日から)40分のウォーキングと、効果はなかなかすぐにはでにくいけれど、
漢方の“温経湯”を飲んでいます。

とにかく悔いのないように過ごしたいと、
そう思っています。
21:30  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

No title

そうだったのですか、んー残念です・・・
私も2回撃沈体験してますから、ものすごくお気持ちわかります。もうダメなんじゃないかって・・・ものすごくネガティブな気持ちに襲われたのを思い出します。その分、またがんばって!とは軽く言えないのですが、残ってる胚さんに希望を持ってお迎えする準備されてくださいね。
corochan |  2009.05.07(木) 10:46 | URL |  【編集】

No title

私も残念です…。でもキャサリンさんが一番そう思ってますよね。。。

受精や分割の過程って目で見られるけど、おなかの中に戻した後にどうなってるかは誰にもわからないんですよね。いっつもそれを私ももどかしく思ってます。
卵にも内膜にも「コレ!」といった問題が見つからないって言われてしまうと
あとは「確立」なんでしょうかね…。
私はいつもその「確立」に阻まれてます。

また今月移植できるといいですね☆
私もキャンセル続きなんですが、今月こそは移植できるといいな。
お互い順調にいけますように…☆
風花 |  2009.05.08(金) 13:37 | URL |  【編集】

~coroさんへ~

いつも温かいコメントをくださり、ありがとうございますm(__)m

“三度目の正直”じゃないけど、
次こそe-281なんて意気込みでいますe-465

今月は私の誕生月なんで、この上ないプレゼントになればなぁ・・・
なんて密かに思っていますe-420
キャサリン |  2009.05.08(金) 13:45 | URL |  【編集】

~風花さんへ~

はい・・・。
今回は、残念な結果に終わってしまいましたe-441

卵子と精子の染色体の問題なのか、それとも私の受け入れ側の問題なのか、はっきりとは解らないので、なんだかな~って感じです(-_-;)

でも、こんな事でへこたれませんe-282
こんなに痛い思い、辛い思い、悲しい思いを何度もしたんですもん、
このままタダでは引き下がりませんよ~e-281

風花さんも、一緒にこのエベレスト並みにでっかい山、
何がなんでも頂上まで辿りついてみせましょうねe-271
キャサリン |  2009.05.08(金) 13:54 | URL |  【編集】

No title

キャサリンさん、こんばんわ。
いつも心優しいコメントを、ありがとです。
体調はどうですか?
ゆっくり過ごしてくださいね。

そうでしたか…残念な結果でしたね。
読んでいたら悲しくて泣けてしまいましたe-259
一番お辛いのはキャサリンさんご自信ですものね…e-259

私が同じ立場で、胚盤胞移植や染色などについて「分かりません」と言われてしまうと「何で?」とか自分を責めてしまいそうですe-351

治療に当たり痛くて辛くて悲しい思いをされてきたと思います。
お空で天使ちゃんは頑張っている姿を見ていると思います。
必ずキャサリンさんご夫婦の元に来てくれると信じています。
いつも応援していますe-271

皆さんや私の元へ天使が舞い降りてくることを願って…e-69
oneyan |  2009.05.09(土) 23:36 | URL |  【編集】

~oneyanさんへ~

こちらこそ、いつも優しく温かいコメントを下さり、本当にありがとうございます(^-^)
読んでいるうちにグッときて、涙しそうになりました…。
そうですよね。こんなに、ベビ待ちを願ってるんですもんね。
必ず天使はoneyanさんや私達のもとへ、舞い降りてきてくれますよね(*^o^*)
今はそう強く信じて、今月の三度目の移植にチャレンジしようと、日々マインドコントロールしています!
ありがとう!頑張りますっ(-^〇^-)
キャサリン |  2009.05.11(月) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
