08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BT5日目 ついにフライング

2009.04.27 (Mon)

ICSI2回目
BT5日目
周期24日目
体温36.7℃

先ず、私は肝心なことを書き忘れていましたが、
今回私は、残念ながら5日目胚盤胞移植ではなく、
“6日目胚盤胞移植”です。

なので凍結胚移植になり、
「子宮を少し休ませてあげてからの移植にしましょう。」
ということで、今回(2回目移植)万全の体調で、
グレードが4BBの胚ちゃんを迎えいれました。

ところが・・・

今日は日曜日だったこともあり、夫(←フライング反対派)が側にいてくれたので、
思い切って”CheckOne FAST”で検査してみたところ・・・。

結果は・・・・・・・・・・。









『陰性』 真っ白でした。

気丈にいれるだろうと思っていたのに、何故か涙が溢れてきました。

「やっぱり6日目胚盤胞移植やったからかなぁ・・・。
それともここ数日、激しいくしゃみを連発でしてたからかなぁ・・・。
それとも、10キロ以上もあるキャサリンを抱きかかえて持ち上げたからかなぁ・・・。」
声にならない声で夫に訴えかけました。
そんな私に夫は必死に、ポジティブな言葉をかけ続けてくれました。
「いくら胚盤胞移植といえども、生理予定日より前に検査したところで、どこまで正確な判定ができるんか判らんやん。」

等など・・・


そんな夫の優しい言葉も上の空に私は必死で検索しまくりました。

「自宅でフライング検査して陰性でしたが、後にクリニックで血液検査をしたところ、陽性判定がでました!」
なんて人を探そうと・・・。

実際、そういうミラクルに近いことがおこった方は何人もいてはりましたが、
恐らく今回の私に関しては、ないでしょう。。。

”女の勘”と申しましょうか、なんとなくわかります。

今は、一日も早くクリニックでの正式判定を迎えて、
次周期に向けてのスケジュールの立て直しがしたい私です。
00:31  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

こんばんは。

キャサリンさんも、フライング決行したんですね。
私も6日目、杯盤胞でした。
でも、この時点で陰性でも、中には無事に良い結果に
なっている方もいらっしゃるんですねv-344
ちょっと、元気づけられました。

とうとう、明日(日付的には、もう今日)判定日です。
どちらにしても、冷静に受け止められるように、
深呼吸して言って来ます!!
ことり。 |  2009.04.27(月) 00:55 | URL |  【編集】

No title

希望持たせるなよ!って言われそうだけど・・・
キャサリンさん、気を落とすのはまだ早い!!です。

真っ白な検査薬、私も何度も見てきたのでお気持ちすっごい
わかります。けどあと数日、信じて待ってましょ。
corochan |  2009.04.27(月) 10:11 | URL |  【編集】

~ことりさんへ~

今日はクリニックでの正式判定の日ですね!
自宅でフライング検査をし、しかも陰性判定がでた後でのクリニックに足を運ぶときの重いことったら、実際に経験した人にしかわからないないですよねe-330
でも、最後まで希望を捨てずにいたいしe-420

ことりさん、一緒にがんばりましょうねe-281

ところで、ことりさんは関東の方ですか?
私は大阪ですe-348
キャサリン |  2009.04.27(月) 11:38 | URL |  【編集】

~coroさんへ~

ありがとうございます!
そうですよね。
気を落とすのはまだ早いですよね!
今は、
・まだクリニックで血液検査しないとハッキリとは判らない!
という気持ちと半分と、
・いやいや、そろそろ次周期に気持ちを切り替えて前をむかねば!
という気持ち半分と・・・。

半々で、マインドコントロールしていますe-456

どちらにしても、心穏やかに過ごせるよう心がけるつもりです!
キャサリン |  2009.04.27(月) 11:44 | URL |  【編集】

No title

私も「まだ早かったんでは?」というふうに思ってます!

私が今回チャレンジできなかった分、キャサリンさんには笑顔になって欲しいです。
きっと「ダメだろう」ってお気持ちと、「いやまだわかんないぞ!」って考えでぐるぐるしてるでしょうけど…。
私はまだ希望を持ってますから☆
風花 |  2009.04.27(月) 13:17 | URL |  【編集】

~風花さんへ~

風花さん、ありがとうございます!
希望は最後まで持ち続けないとダメですよね!
万が一でも、このお腹の中にベビがいてくれていたら、
可愛そうですもんね!

正式な判定日まで良い意味で、マインドコントロールしながら過ごそうと思います(^o^)
キャサリン |  2009.04.27(月) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
