08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

移植、3月に。

2009.01.28 (Wed)

きのう、無事凍結ができた数を聞いてきました。
結果は“2つ”でした。
グレードは、
1つは→4BB
1つは→4BC
でした。
先生曰く、CCだと正直あまり良いとは言えないが、BCだからまだマシなようですが…。
なんだか微妙です(ToT)
私の通うクリニックは、凍結胚を移植する場合は(せっかくなんで?)一旦、採卵で疲れたお腹を休ませてあげる為にも、2周期あけてからの移植にするそうです。

着床率も上がるそうなんですが…。
こればっかりは、“神のみぞ知る”でしょうか(>_<)

次は一週間後にスケジュールを立てに来て下さいとのこと。

今回の顕微授精で、
前納金(\399000)
毎日の注射や超音波(約\80000)
昨日支払った顕微授精+凍結代金など(\190000)などで、ざっと計算すると、
約70万弱です( ̄∀ ̄)
うち、前納金に含まれていた移植代の\57500は、今回延期になったので一旦返ってくるそうですが、また3月に支払うんで結局同じことです( ̄○ ̄;)

あと、まだ融解代や薬やらで10万ぐらい要るみたいです(`∇´ゞ

とにかく、噂では全国で2番目に高いと言われてるだけあって、べらぼうにお金がバサバサと音をたてて飛んでいきます(;∇;)/~~

ちなみに、夏には計約65万円ほどお支払いしましたので、この半年で合計約145万ほどが羽ばたいていきました(◎o◎)

全ての不妊治療が保険適用になることを、心から、心の底から、願う今日この頃です(;_;)
11:02  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

受精した胚さんの結果を聞いて私は「よかったな~」って思いました。
グレードについてもいいと思いますよ!私も当時はグレードの良し悪しで
考えることもありましたが、評価基準は「単なる見た目」って言われて
納得できましたから。どんなにグレードがよくても、見えない部分に
欠陥(表現が悪いですが)があったり、悪くてもひっくり返せばいい状態の
部分が見えることもあるって説明を受けました。
2つとも胚盤胞になってることだし、とってもいい結果ですよ!

スケジュールは2周期空けるのですね、ほんとにこれもクリニック次第
というか違いますよね~。キャサリンさんにしてみるとちょっとぽっかり感が
あると思うけど、その分体を休められると思って前向きに捉えてくださいね。

それにしてもキャサリンさんの通うクリニック、お高いですねぇ。汗
計上の仕方が違うから個々の料金比較はできませんが、高い方だと思って
いた私の通ってたクリニックより高いと思われます・・・
さすが全国2位。すると1位は東京のあそこか・・・
corochan |  2009.01.28(水) 13:21 | URL |  【編集】

2つ胚盤胞まで分割してくれたんですね☆よかった♪
私、6個くらい採れて1つも胚盤胞までいかなかった時あったんです…。

グレードは気にしなくてもいいと思います。
悪い胚でも着床した人もいますし、いいグレードのを戻してもダメな人もいっぱい(もちろん私も含め…)いますし。

2周期空けるんですねー。やっぱり大事な卵ちゃんだからベストな時に戻すのでしょうね。
早くお迎えしたいでしょうけど、私もまだ待ち周期です!
一緒に体作りしながら待ちましょう☆
そしてお値段…高い~!
私は去年採卵2回と移植4回したけど、多分80万くらいで済んでるはずです…。
ホント、なぜ保険適用にならないか、不思議ですよね~!
こんなに「少子化、少子化!」って叫ばれてるのに…。
風花 |  2009.01.28(水) 14:50 | URL |  【編集】

~corochanさん~

そうですよね(^_-)-☆ 

二つ、胚盤胞まで育ってくれただけでもよしとしないとですよね!
移植までの間、自分にご褒美をしてあげようと思い、
きのう久々に、アロマオイルボディーをしに行ってきましたe-420
調子にのって、まつげのエクステまでして帰ってきましたけどe-317

ダーに、coroさんから頂いたコメントの内容を話すと、
「ブログしてて良かったな。色んな目線からの助言をしてもらえるし。」
と、言ってくれましたe-266

ホントに、その通りだな~って改めて感じれましたe-267

あと、coroさんもやっぱりそう思われます?
私の通うクリニックが全国で二番目の高さなら、一番は例の「〇藤レディース・・・・・」?!
同じ予想でした???

キャサリン |  2009.01.29(木) 23:30 | URL |  【編集】

~風花さん~

風花さんも私と同じ立場なのに、なんだか励ましてもらってばっかりですよねe-263
ホントに、ありがとうe-454
「二つだけ」じゃなく、「二つも」、胚盤胞まで育ってくれただけでも良しとしないといけないですよねe-257

お迎えするにあたって、少しでもベストな状態で愛しい胚ちゃんを迎え入れてあげれるよう、
リラックスしながら、体調管理に努めたいと思いますe-53

風花さんも、無理せずお体大事にしてくださいねe-491

~追伸~
風花さんの通ってはるクリニックの治療費を聞いて、ダーとぶっ飛びましたe-451

や、や、安いe-350←(こんなふうに感じる私たち夫婦も不妊治療費マヒしてる?)
この差はなんなんだろうe-330
一体、いつになったら保険適用になる日がくるのか・・・e-263
ホント、とほほですよねe-443
キャサリン |  2009.01.29(木) 23:47 | URL |  【編集】

そうそう、私も「○籐レディース」かと思ったのですがー
それか同系列の夢なんとか。笑
ただどちらも料金形態がちがうし、報酬制?とかあるみたい
なので結局のところどうなんでしょうねぇ。

関西で言うと私の知り合いが、梅田にある○田クリニックに
通われてたんですよね。詳しくはわからないのですがー
評判がいいって聞きました。キャサリンさんご存知ですか?
その方、無事にIVFにて妊娠されてました。
corochan |  2009.01.30(金) 23:18 | URL |  【編集】

~corochanさん~

あっ、『夢クリ…』と『K…C』と、ごっちゃになってました(◎o◎)

私の通うクリニックは梅田じゃなく、なんばにある某有名クリニックです(o^∀^o)
掲示板の書き込を見ても、
「培養液やシステムの高度さがお高い理由らしいけど、それにしても高い!!!通うのも一年が限界!」なんていう人が大半です( ̄∀ ̄)
私も今度の移植が万が一ダメだったら、ちょっと考えなきゃ…でも転院してまた色々と一から…なんて思うと、悩んでしまう今日この頃です(≧∇≦)
キャサリン |  2009.01.30(金) 23:33 | URL |  【編集】

無事に移植できますように…。

キャサリンさん、こんばんわ。なかなかお邪魔できなくってゴメンナサイ。
いつも心温まるコメントを、ありがとです。
こちらは強い風が吹いていましたが、そちらはどうですか?
体調を崩されませんように…e-454

遅くなりましたが採卵お疲れ様でした。
顕微授精のグレードの事などあまり詳しくないので…上手く言えなくてすみませんe-259
凍結胚がスクスク育って無事に移植が出来ますように…。
キャサリンさん夫婦の願いが叶いますように…祈っていますね。

顕微授精+凍結代金ってとても金額がかかるんですね…。
病院によって違うようですが…それにしても高いですよねe-447
医療補助金も余り戻ってこないと聞きましたしe-444
風化さんもおっしゃっていますが保険適用になるといいですよね~。
国も「少子化対策」を考えているなら、この辺を見直して欲しいと思います。
(えらそうな事を言ってしまってすみません。気分を悪くしたらゴメンナサイe-259。)

後、宜しければキャサリンさんのブログを貼付させてください。どうでしょうか?
oneyan |  2009.01.31(土) 18:42 | URL |  【編集】

~oneyanさん~

お互い、旦那さんが深夜にいない時間帯って、
やっぱり心細いですよね e-443
うちの場合は、ダーが深夜に出かけるので誰かに見られてたら・・・
なんて考えるとちょっぴり怖いですe-263
時々、主人が出かけたあと深夜三時くらいに愛犬が玄関に向かって、
ワンワン吠えるときは、正直ドキドキもんですe-351

ところで・・・是非、リンクに貼付けちゃって下さい!
私もリンクに加えさせてもらいますね←勝手に決めてる私

改めて、ヨロシクお願いしますe-266

キャサリン |  2009.02.01(日) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
