10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

採卵、無事終了!

2009.01.19 (Mon)

本日、無事採卵を終えてきました。

結果から言いますと卵ちゃんは、「4つ」採れました。

平均的には、あまり多くない? とは思うんですが、
前回、早々と排卵してしまい1つしか採れなかった私にとっては上出来です♪

先ず超音波で卵胞の確認をしたところ、すでに排卵をしている卵ちゃんがいくつもあったらしく、
残っていてくれたのは左に1つ、右に3つでした。
「この4つすべてが採れるかどうか・・・」と、
先生には言われたのですが、採卵にあたって下さった先生が、
超音波の時の先生とは別で、今回、一番親身になって下さってた先生で、
なんとか4つ全てを採りだして頂きました(^^)


採卵を終えベッドに戻ってからも意識はもうろうとして、暫く気分が悪く起き上がれませんでしたorz
意識が戻る頃には、早退してきてくれた主人が横にいてくれてました。
お腹をさすってくれたりして、なんだか有り難かったです。

明日のお昼過ぎには無事、受精したか否か判るそうです。
胚盤胞がうまく進んでくれると予定通り土曜日には、移植です!
長かったな~。

ここで、最近の治療の内容を簡単にまとめておこうと思います。

1月9日(周期3日目)
・フォリスチム300

1月10日(周期4日目)
・フォリスチム150

1月11日(周期5日目)
・フジHMG150

1月12日(周期6日目)
・フジHMG150

1月13日(周期7日目)
・フジHMG150
・セトロタイド0.25mg
・採血
・超音波

1月14日(周期8日目)
.フジHMG150
・セトロタイド0.25mg
・採血
・超音波

1月15日(周期9日目)
・フジHMG150
・セトロタイド0.25mg

1月16日(周期10日目)
・フジHMG150
・セトロタイド0.25mg
・採血
・超音波

1月17日(周期11日目)
・採血
・超音波
・HCG5000(夜10時に打つ)

1月18日(周期12日目)
久々に注射祭りから開放される笑い。

1月19日(周期13日目)
・採卵&採精

私の体はどうやら、LHサージが突如として急激に上がる体質らしく、
なのに成熟卵にはまだ達していないので、セトロタイドの量とタイミング、
それとHCG5000を打つタイミングが難しく、
しかもマメに採血と超音波で様子をうかがいながら治療を進めていっていたので、
心身共に、けっこう疲れましたおちこみ

でも、結果的には4つの卵ちゃんが採れたので、とりあえずホット一安心です♪

年齢的にも、体力的にも、精神的にも、全国で二番目の治療費の高さと言われている金銭的にも・・・
なにがなんでも、授かりたいとせつに願う私です。

21:48  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

採卵お疲れ様でしたv-344
私もそんなに数は採れない方なんですよ~。
4個の卵ちゃん、1つでも多く胚盤胞まで分割が進みますように…v-360

キャサリンさんはLHサージが急激に上がっちゃうんですね。
マメにエコーもあったなら、注射だけより大変だったでしょうね…。
でも親身になってくださる先生がちゃんと排卵せずに待ってくれてた卵ちゃんを全部採ってくれて、本当によかったですv-290

移植後はまた毎日の注射でしょうか?
しばしゆっくり過ごして移植にそなえてくださいねv-352
風花 |  2009.01.20(火) 17:01 | URL |  【編集】

無事に採卵終わったのですね~お疲れさま☆
安心しましたー

後日またゆっくり書かせていただきますね~
corochan |  2009.01.20(火) 18:15 | URL |  【編集】

~風花さんへ~

風花さん、いつも温かいコメントありがとうございますo(^-^)o

実は今朝、イヤ~な夢を見て目が醒めたんです。
培養士さんに、「残念ながら4つとも胚盤胞まで育ちませんでした。」なんて言われている夢を…。
飛び起きて、“夢で良かった~”なんてホッとしましたが、いよいよ明日移植です(>_<)

どうか、どうか、正夢でないことを祈るのみですf^_^;

また報告しますね(^-^)
キャサリン |  2009.01.23(金) 20:18 | URL |  【編集】

~corochanさんへ~

お忙しいのに早速にコメント下さって、ありがとうございます(*^o^*)

妊婦さんにも関わらず電車通勤をし、家事もこなしと頑張っておられるcoroさんには、本当に頭が下がります。
明日はいよいよ移植日です。一つでも多く胚盤胞まで育っていてくれてることを祈り、今夜は眠ります。

また報告しますね(^-^)
キャサリン |  2009.01.23(金) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
