08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

セトロタイド

2009.01.14 (Wed)

いよいよ昨日から、「セトロタイド」の注射が始まりました。
セトロタイドは皮下脂肪たっぷりのお腹にプスッと一刺し、フジHMGはお尻に一刺しですがっくり

前回は、このセトロタイドのタイミングが遅かったのか、
フォリスチムとHMGの反応が良すぎたのか、
はっきりとした原因は判らないのですが、
時すでに遅しで殆どの卵胞たちが排卵してしまい、
慌ててセトロタイドを打ち、明くる日の朝一で採卵したのですが
残念ながら、一つしか採れなかったという苦~~~い思い出があるので、
クリニックも私も今回は慎重に慎重を重ね、
早めの注入ということになりました汗とか

ところが昨夜・・・
お腹がやたらと張り、おりものがヒドく、なんだか気になりあまり眠れなかった私おちこみ
「もしかして、また前回みたいに排卵し始めてんと違うかしら???」
「いやいや、排卵を抑制するセトロタイドを打ったんやから大丈夫、大丈夫。。。」
などと、自問自答の繰り返しで気がつけば時計の針はエライ時間にえぇ
考えてても仕方がないと判断し、ホントは注射だけの筈なんだけど、
受付で事情を話し、超満員の中を無理やり割り込ましてもらい、
採血をし、診察をしてもらいました。

案の定、めっちゃ待たされるのは覚悟してましたが、
先生にお会いできたのは、約三時間後・・・

検査の結果、排卵の心配はなく、
恐らくお腹の張りなどの原因はセトロタイドを注入し始めたからでしょう、とのことでした。
とにもかくにも一安心笑い。

このままでいくと、日曜日あたりが採卵&媒精になりそうです。

どうか今度は、一つでも多くの質の良い卵ちゃんが採れますようにBrilliant.

~追伸~
セトロタイドという言葉を、いったい何回書いたかしら・・・jumee☆whyL
スポンサーサイト
22:23  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

セトロタイドの時期になりましたかー!ふと自分のときのことを
思い出してみると、セトロタイドは1度だけだったなぁ~と。
頂いたスケジュールを見たときは、何度か打つというようなことが
明記されていたのですが、私の体の状態で採卵が早まったから
かも?しれません。
痛さはフォリスチムの方があったような・・・いやどうだったろう、
なんだか記憶が薄くなっています。(;´Д`)ノ

確かにお腹が張ったりいつもと違う状態だと、もしや排卵した?!
って思いますよね。長時間待って診察していただいた甲斐が
ありましたね~よかった、よかった。

採卵は日曜日なんですね。ベストなタイミングで良質な卵ちゃんが
た~くさん摂れることを心から祈ってます。
キャサリンさん、頑張ってきてね!!
corochan |  2009.01.15(木) 17:23 | URL |  【編集】

~corochanさん~

ホントにいつもcorochanさんから頂くコメントには勇気づけられます(;_;)
いまクリニックのロビーから携帯で書き込んでいます。
これから採血と超音波、そしてその結果によって正式な採卵の日取りが決まります!
なんか、いよいよって感じですo(^-^)o
今度こそ授かれるよう、天に祈るばかりです(^o^)/
corochanさんも、まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪などひかぬようご自愛くださいね(*^o^*)
キャサリン |  2009.01.16(金) 13:04 | URL |  【編集】

キャサリンさんの通うクリニックは、セトロタイドを何回かに分けて打つんですね。私が通うトコは、一回だけなんです。でも、量が多いのか、すっごくお高い(涙)

私も採卵周期は卵ちゃんが大きくなるとオリモノが出るんで「もしや排卵?」なんて焦りますよ~!
毎日注射して頑張ってるんだもん、早めに排卵されたら困りますもんね。

待ち時間長かったけど、診察してもらって「排卵はまだ」とのこと、安心ですね♪
今回は大事な卵ちゃん、1つでも多く採卵できますように…☆
風花 |  2009.01.16(金) 19:50 | URL |  【編集】

~風花さん~

そうなんですf^_^;
私の通うクリニックでは前回、早々と排卵してしまったという事もあり、先生も私もこの注射に対しては少し慎重になっていて、普通は恐らくそんなに打たないはずのセトロタイドを、私は今週の月曜日(周期7日目)から毎日フォリスチムorフジHMGと併用してプスっと打ち続けてるんです(;∇;)/~~あと1日おきに採血も(ToT)
なので、ぼちぼち寝返りしただけであちらこちら痛くなってきました(>_<)
今は超満員の待ち合いロビーで、朝一の採血の結果と正式な採卵日(今日こそ本決まりらしいですf^_^;)の言い渡しを聞くのを、今か今かと待っています(>Σ<)
風花さん、共に頑張りましょうね♪(←最近、合言葉のように言ってる私)
キャサリン |  2009.01.17(土) 10:09 | URL |  【編集】

頑張ってくださいね。

キャサリンさん、初めまして。
遅くなりましたが早速お邪魔させていただきました。
この間は心温まるコメントをいただき、ありがとうございました。
(以前coroちゃんのブログでお名前を拝見してました。)

色々な種類の注射があるんですね。
私は治療をお休みしているので皆さんのブログを見て勉強させてもらっています。
注射は痛いですよね…泣。
筋肉注射とかは、お尻の方が痛くないと聞きますが…もし自分が打ってもらうとなると恥ずかしいです。
よく揉まないと注射部位が硬くなったり痛くなるので、お気をつけくださいね(そういう事があったので…汗)。

排卵してなくて良かったですね。
coroちゃんもおっしゃっていますが、いつもと違う状態だと心配になりますよね。

明日、採卵日なんですね。無事に良質の卵ちゃんが沢山摂れる事を願っています。頑張ってくださいね。
応援しています。
oneyan |  2009.01.17(土) 20:05 | URL |  【編集】

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。

「セトロタイド」、私が治療を受けていたときは
ほとんど耳にしたことがなかったです。
数年前に認可されたばかりの薬なんですね。アンタゴニストなら、ときどき耳にしていましたが。
(同じなのかな?)
日本の不妊治療も、日々進歩しているんだなぁと改めて思います。本音を言えば、医学の進歩なんかより、自分が治療しているときに、躍進的な治療法や薬が出て欲しいんですけどね。

私も、採卵前になると、もしかして・・・と不安に思うことが多かったです。
採卵、無事終わったでしょうか?
元気な卵ちゃんをお迎えできることを祈っています!
スーさん |  2009.01.18(日) 23:22 | URL |  【編集】

~oneyanさん~

早速、遊びに来て頂きありがとうございます(*^o^*)

実は採卵&採精は、明日に変更になったんです。
“LHサージが急激に上昇しはじめてるから、日曜日にしましょう…”なんて言われてたんですが、やはり卵胞の大きさが若干未熟卵だったので、月曜まで待ってみようと。
今は、今晩の11時から明日の採卵が終わるまで絶食絶飲なので、耐え忍ぶ私です(>_<)
また落ち着いたら、詳細を報告しますね!
キャサリン |  2009.01.18(日) 23:36 | URL |  【編集】

~スーさん~

デビュー間なしの拙い私のブログを見に来て頂き、ありがとうございます(*^o^*)

セトロタイド、そうですアンタゴニストのことですo(^-^)o
先生によっても、それぞれ呼び方が違うようですね。

採卵&採精、実は急きょ明日に変更になったんです。
LHサージが急激に上昇してしまい、こりゃいかんということで早める話しになったんですが、なんとかセトロタイドが頑張って抑えてくれたようです。
それと卵胞自体も若干未熟卵だったので、やはり月曜にしましょう、と。
今は明日の全身麻酔に備え、今晩の11時から絶食絶飲ですf^_^;
また落ち着いたら、ご報告しますね(^-^)

それでは、1つでも多くの質の良い卵子が採れることを祈りつつ、眠ります(^o^)/
おやすみなさい(-.-)zzZ
キャサリン |  2009.01.18(日) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
