08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

備えあれば憂いなし

2008.11.28 (Fri)

来月の準備周期に備えて、前回しなかったことをやってみようと思いますjumee☆shy1
先ず一つ目に、韓国でも有名な「よもぎ蒸し」・・・
ネットで調べたところ、うちから車でそう遠くない場所にお店があるみたいで、
来週にでも早速、行ってみようかとbikkuri01


あと、私の通っているクリニックでは移植を終えた人は判定の日まで、
「お姫様生活」と、いう日々を送るのですが、その内容といいますと・・・
例えば・・・
①車の運転はしない(助手席で10分程度乗車ならOK)
②立ち仕事は厳禁(デスクワークのみ。可能であれば休んで下さい)
③階段はできる限り使わない(特に下りは細心の注意を)
④洗濯物干し(重いものは避ける)
⑤長時間台所に立たない
⑥恐怖映画やアクション映画は観ない
⑦風呂掃除はしない
⑧布団の上げ下ろしはしない
⑨ウォーキングや犬の散歩はしない
⑩酒タバコは呑まない

                         等々。。。
が!しかし!

今回は、当然ながら、重い物を持ったり、無理をしたりなどはしませんが、
仕事に行ったり、軽く出かけたりなどはしようかなと思います。
前回は、初めての移植ということもあり、
「あかん。あかん。あかん!」と、夫婦ともども神経質に10日間過ごしてしまいましたが、
それが返って、ストレスになったりしたのも事実ですしorz
前回同様、腹巻をし、タイツをはき、毛糸の靴下(冬バージョン)もはき、貼るカイロを貼りと、
完全防寒設備で体を冷やさぬよう臨みたいと思っておりますグー

頑張るぞ♪
22:03  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

No title

こんにちは♪
私も生理が来たので、来月は移植周期に入ります。

私、⑥、⑦、⑧、⑩以外は全部やっちゃってました(笑)
でも、それでも妊娠してましたし、キャサリンさんが言うようにあんまり神経質にならなくてもいいと思います☆
よもぎ蒸し、いいですね♪体があたたまりそう!私は漢方飲み初めました。お互い「陽性」というステキなクリスマスプレゼントをもらえるといいですね☆
一緒に頑張りましょう~!!
風花 |  2008.11.30(日) 11:37 | URL |  【編集】

No title

キャサリンさんの通うクリニックは「お姫さま生活」を指導されているのですね!!うちとはまったく真逆です。「好きなことはムリのない範囲で何でもして過ごしていい」な感じでした。あ、唯一検査技師さんから言われたのは「アロマ(特に初めて使う)はなるべく控えてください。」でした。アロマによっては生理を促す効果があるので、とのこと。しかしクリニックによって方針はさまざまですよね。

ある程度指導を守りつつ・・・ですが、キャサリンさん自身がストレスにならない生活をするのが一番ですよね♪あとは冷え対策を万全にして、体の準備されてくださいね。
corochan |  2008.12.01(月) 00:11 | URL |  【編集】

~風花さんへ~

そうですよね!あんまり、あれもこれもと自分を締め付けるとそのストレスが、
お腹の中の胚ちゃんに伝わってしまいますよねv-11
クリニックによって、それぞれ方針は様々なようですが、、前回着床しなかったということもあり、
違うことをしてみるのも一つかなと思い、実行してみるつもりですv-219

実は過去に一度、子宮外妊娠の経験があり、そのときは全くの普通の生活をしている中で、
身ごもっていたという感じでした。

で、左卵管を全摘し、残りの右の卵管もほぼ100%詰まっているのが、
後の卵管造影で分かったんですが。

今度こそベビーを授かれるよう、自分のペースを崩さず一つずつ、
ステップアップしていこうと思いますv-237

風花さん、一緒に頑張りましょうねv-218
キャサリン |  2008.12.01(月) 12:30 | URL |  【編集】

~coroちゃんさんへ~

ホント、そう思います。
私自身がストレスにならないよう判定の日を待つのが一番だと思いますe-343
coroちゃんさんのおっしゃる通りクリニックによって方針は様々ですが、前回、着床まで至らなかったということもあり、
また違うことをしてみるのも一つかなと思い、実行してみるつもりですe-343
あと、アロマについての情報は有難かったかったです。e-459
実は前回、アロマをしまくっていたんですe-263
まあ、それだけが原因もしくは直接の原因とは断定はできないんですが、良くないということは、しない方が良いですよねe-465
一月は私の移植、そして二月には父のバチスタ(今テレビなどでも話題の)手術などが控えているのもあり慌しく過ぎそうですが、良い意味でその忙しい波に乗れるよう、今からイメトレしておこうと思いますe-491

キャサリン |  2008.12.01(月) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
