03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BT8日目 待ち遠しい。

2009.04.29 (Wed)

ICSI2回目
BT8日目
周期27日目
体温36.7℃


さすが、GWですね!
気分転換に、近くの高島屋まで切れかけのファンデーションを買いに出かけたところ、
市内は人も車もガラガラですびっくり
ETC効果もあり、皆さん郊外まで出かけてはるんでしょうか赤色の車

うちの旦那さまは、ホテルを得意先の仕事をしているので、世間が大型連休の最中も、
お休みは一日しかございませんおちこみ

ぱぁ~~っと気晴らしに大好きな北海道にでも旅行に出かけたい気分ですjumee☆faceA76


ところで・・・

その後の私の体調ですが、体温は不思議なことに連続5日間ほど、
ず~~~っと『36.7℃』ですkao05
上がることもなければ、下がることもありません。

そして、5日目6日目とフライング検査で見事まっ白けの、
“陰性”だったにも関わらず、なぜか下腹部の張った感じが続いてます。

流産を防ぐ薬を何種類か処方されてるので、ひょっとするとその副作用か何かかなと勝手に解釈しておりますメディカル

早く5月1日の判定日を迎えて、前に進みたいものですうしし
18:04  |  未分類  |  Comment(4)

訂正

2009.04.27 (Mon)

すみませんm(__)m

さきほど、きのう書いた内容を少し修正しようと思い、携帯から編集していたら、
何故か文章が途中で消えてしまい、慌ててパソコンから内容を思いだしながら打ったんですが、
後半が若干省略されてしまいました焦る3

11:26  |  未分類  |  Comment(0)

BT5日目 ついにフライング

2009.04.27 (Mon)

ICSI2回目
BT5日目
周期24日目
体温36.7℃

先ず、私は肝心なことを書き忘れていましたが、
今回私は、残念ながら5日目胚盤胞移植ではなく、
“6日目胚盤胞移植”です。

なので凍結胚移植になり、
「子宮を少し休ませてあげてからの移植にしましょう。」
ということで、今回(2回目移植)万全の体調で、
グレードが4BBの胚ちゃんを迎えいれました。

ところが・・・

今日は日曜日だったこともあり、夫(←フライング反対派)が側にいてくれたので、
思い切って”CheckOne FAST”で検査してみたところ・・・。

結果は・・・・・・・・・・。









『陰性』 真っ白でした。

気丈にいれるだろうと思っていたのに、何故か涙が溢れてきました。

「やっぱり6日目胚盤胞移植やったからかなぁ・・・。
それともここ数日、激しいくしゃみを連発でしてたからかなぁ・・・。
それとも、10キロ以上もあるキャサリンを抱きかかえて持ち上げたからかなぁ・・・。」
声にならない声で夫に訴えかけました。
そんな私に夫は必死に、ポジティブな言葉をかけ続けてくれました。
「いくら胚盤胞移植といえども、生理予定日より前に検査したところで、どこまで正確な判定ができるんか判らんやん。」

等など・・・


そんな夫の優しい言葉も上の空に私は必死で検索しまくりました。

「自宅でフライング検査して陰性でしたが、後にクリニックで血液検査をしたところ、陽性判定がでました!」
なんて人を探そうと・・・。

実際、そういうミラクルに近いことがおこった方は何人もいてはりましたが、
恐らく今回の私に関しては、ないでしょう。。。

”女の勘”と申しましょうか、なんとなくわかります。

今は、一日も早くクリニックでの正式判定を迎えて、
次周期に向けてのスケジュールの立て直しがしたい私です。
00:31  |  未分類  |  Comment(6)

BT4日目 揺れる気持ち

2009.04.25 (Sat)

ICSI2回目
BT4日目
周期23日目
体温36.7℃

え~~~っと、下腹部痛・・・全くもってございませんorz

普段となんら変わりなく、すこぶる快調ですえぇ

少し気になるのが、今まで軽~く花粉でくしゃみが一日に数回でたことはあったんだけど、
一昨日、昨日、今日と、それはも~尋常じゃないくらい連発で焦る3
家の中にいてるし、プラズマクラスターの空気清浄もつけてるのに。

それだけでも、くしゃみの度に下腹にすごい力入るし、最悪です(←明らかに風邪ではない)おちこみ

胚盤胞だし、明日くらいそろそろフライングしようかどうか迷っている私です・・・。
12:26  |  未分類  |  Comment(2)

BT3日目

2009.04.24 (Fri)

ICSI2回目
BT3日目
周期22日目
体温36.9℃


一応、高温を保っているようなんですが・・・
今日は下腹部の張りも引き、兆候らしきものは全くございませんがっくり

よく皆さんのブログを拝見すると、

「足の付け根がチクチクする」
とか、
「胃が気持ち悪い」
とか、
「胸が張る」
とか・・・。

言ってはるんですが、

私はといいますと・・・

なんにもございませんjumee☆faceA76

でも、もし、もし、このお腹の中で、チビ子(←あだ名)が頑張ってくっついてくれていたら・・・
そう自分に言い聞かせ、少し信じてみることにします星

どうか、命が育まれていますようにBrilliant.
12:32  |  未分類  |  Comment(4)

BT2日目

2009.04.23 (Thu)

ICSI2回目
BT2日目
周期21日目
体温36.8℃

ゆうべは、下腹部が張りっぱなしで殆ど眠れませんでした。
なので、何回、いや何十回とあっちにゴロゴロこっちにゴロゴロと寝返りの繰り返し・・・。
上を向いて横になると、お腹の張りが気になり、
横に(少し下向き)になると張りがましになる感じで。。。

そして今朝・・・あんなにゴロゴロ動きたおしたのがやはり良くなかったのかな??
張りはだいぶマシになったんですが、なんだかそれはそれで不安ですおちこみ

どうか胚ちゃん、頑張ってへばりついていてねsn
12:00  |  未分類  |  Comment(0)

凍結胚盤胞移植1日目

2009.04.22 (Wed)

ICSI2回目
BT1日目
周期20日目
体温36.7度

~服用薬~
・プロギノーバ
・ダクチル
・ルトラール
・ブリカニール
・ビタミンE錠

きのうの移植の瞬間のお話を少ししたいと思います。

胚移植を経験された方なら皆さん、よくご存知だと思いますが
胚ちゃんを運びいれる内膜の位置がはっきりと判りやすいようにする為に、
膀胱に尿を溜めておかなくてはいけないんですが、
クリニックにも、「最終排尿はキャサリンさんの場合は1時にしておいて下さいね!」
と、言われていたにも関わらず、
1時20分ごろにどうしてもトイレに行きたくて我慢できなくなり、
とうとう本能に負けてしまった私・・・おちこみ

ベッドに戻ってきてからも、
「私の番は2時半ぐらいって言ってはったし、今から500ミリのミネラルウォーターがぶ飲みしたら大丈夫やろう!」
などと、たかをくくっていました。

そしていざ、看護師さんに連れられ移植室に入り、

先生:「それではキャサリンさん、きちんと良い位置に移植できるよう先ず超音波で位置を確認してから
始めますね~。。。
ん?
あれ?!
見えないぞ・・・?
もしかして、トイレ行きました?」

私:「すみません。。我慢できずに行っちゃいました。でもその後、500ミリの水を全部飲んだんですけど・・・」

先生:「そうですか。じゃあ、生理用食塩水をいれますね。少し痛いですけど、我慢してくださいよ~」

私:予想以上の痛さのため何も喋れず涙

先生:「あれ?おかしいな~。入んないよ。仕方ない。このまま始めよう」

私:「???」

看護師さん達:「はい。」

そして。。。移植。

先生:「キャサリンさん、大丈夫。ちゃんと良い位置に移植できましたからね。」

私:少し不安げに、「は、はい~。ありがとうございました」

ベテラン看護師:「キャサリンさん、心配ないわよ。この位置はバッチリの場所だから。」

私:さっきより少し高めのトーンで、「良かった~。ありがとうございました」

そしてベッドまでご丁寧に車椅子で運ばれ、
約30分ほど横になってから帰って下さいとの支持を受ける。


てな感じで、自宅に戻ってきました。

そんなこんながあり、なんだか前回とはまた違う不安がある私です・・・汗;



23:43  |  未分類  |  Comment(4)

本日2回目の胚盤胞移植

2009.04.21 (Tue)

久々に書きます笑い。
父親が入院→手術→合併症による数日間の意識不明…
などと辛いことが重なり、なかなかブログを書きこむことができませんでしたおちこみ

しかし今は、お医者様も驚かれるほどの奇跡的な回復をし、一安心ですアップ

ところで…いま私は20分後に移植を受けるため、ガウンに着替えベッドに横になり、まだかなまだかな~と、ドキドキわくわくしながらリラックスルームにてスタンバイしておりますkao03

今度こそ、授かれますように…Brilliant.
14:18  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME | 
