12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛犬とのひととき

2009.01.30 (Fri)

今日は、久々に愛犬と一日ほのぼのと過ごしておりますニコニコ。 横向き
普段、彼女は一人(一匹)でお留守番してくれているので、
私やダーがお家にいると、スゴくご機嫌さんになってくれますにっこり

この子は眠る時もベッドの中に入ってきて、私の枕に同じように頭を並べて、
グーグーいびきをかいて爆睡しはりますZZZ

思えば、この子が居てくれたおかげで、救われたことが何度もあったな~涙
まさに、我が家の女神です081229_1919~01

13:11  |  未分類  |  Comment(6)

移植、3月に。

2009.01.28 (Wed)

きのう、無事凍結ができた数を聞いてきました。
結果は“2つ”でした。
グレードは、
1つは→4BB
1つは→4BC
でした。
先生曰く、CCだと正直あまり良いとは言えないが、BCだからまだマシなようですが…。
なんだか微妙です(ToT)
私の通うクリニックは、凍結胚を移植する場合は(せっかくなんで?)一旦、採卵で疲れたお腹を休ませてあげる為にも、2周期あけてからの移植にするそうです。

着床率も上がるそうなんですが…。
こればっかりは、“神のみぞ知る”でしょうか(>_<)

次は一週間後にスケジュールを立てに来て下さいとのこと。

今回の顕微授精で、
前納金(\399000)
毎日の注射や超音波(約\80000)
昨日支払った顕微授精+凍結代金など(\190000)などで、ざっと計算すると、
約70万弱です( ̄∀ ̄)
うち、前納金に含まれていた移植代の\57500は、今回延期になったので一旦返ってくるそうですが、また3月に支払うんで結局同じことです( ̄○ ̄;)

あと、まだ融解代や薬やらで10万ぐらい要るみたいです(`∇´ゞ

とにかく、噂では全国で2番目に高いと言われてるだけあって、べらぼうにお金がバサバサと音をたてて飛んでいきます(;∇;)/~~

ちなみに、夏には計約65万円ほどお支払いしましたので、この半年で合計約145万ほどが羽ばたいていきました(◎o◎)

全ての不妊治療が保険適用になることを、心から、心の底から、願う今日この頃です(;_;)
11:02  |  未分類  |  Comment(8)

移植、延期。

2009.01.24 (Sat)

1時にクリニックでの移植の予定がはいっていたので、
10分前には受付をすませ、ちょっぴり軽めの緊張をしながらロビーで名前を呼ばれるのを、
今か今かと待っていました。

ところが・・・20分経っても30分経っても私に与えられたPHSは鳴りません。
おかしいな・・・・・・???
前回の時は確かすぐに呼ばれて、
「移植にそなえて座薬をすぐにいれてきてください。」
なんて言われてあっという間に、事は運んでいったのに・・・。

もしかして・・・1つも胚盤胞まで育ってくれなかったの?
不安がドンドン押し寄せてきました。
そんなこんなで、ネガティブモード全開になっていた頃、やっとピッチがなりました。

「キャサリンさん。長らくお待たせしてすみません。先生からお話しがありますんで、診察室の方にお入り下さい。」

心臓がバクバク音をたてながら、いざ診察室へ入っていくと開口一番。

先生:「キャサリンさん。今日の移植は残念ながらキャンセルです。」
 私:「え???どうしてですか?!」
先生:「実はね、胚盤胞の分割の進み具合がまだ一日遅いんだよね。だから、今日の、今の段階で 移植しても着床はまずしないんだよね。」
 私:「じゃあ、どうなるんですか?!」
先生:「とりあえず、明日には胚盤胞に達すると思うから、そうなると即凍結します。恐らく4つのうち2つは大丈夫だと思うから。で、次周期に移植します。」
 私:「だったら明日、移植すればいいんじゃないですか?」
先生:「いやいや。明日にじゃあもう6日目(採卵してから)になっちゃうから手遅れなんだよね。胚盤胞っていうのは基本的には5日目に戻さないと、ほとんど着床の見込みはないんだよ。難しい話になるんだけど簡単にまとめて言うと、6日目だと受け入れる側の内膜がガラガラってシャッターを閉めて、一切受け入れないんですよ。それに、新鮮胚でそく移植するより、少しやすめてあげてから凍結胚を移植するほうが、着床率もグンと上がるんだよね。」
 私:「はあ~~~。。。」
先生:「だから、次の生理がきてからだから、約4週間後くらいかな。」
 私:「ホントに着床率が上がるんですか?」
先生:「そうですよ。」


それ以上は、なにも聞けませんでした。

今の私は、先生のおっしゃることを信じるしかありません。

クリニックを出て急いで主人に電話し、説明をしても私と同じ意見でした。

次は火曜日に、
「何個の胚ちゃんが無事胚盤胞まで育ってくれて凍結されたのか、
確認しに来てください」と、言われました。

なんだか肩すかしな感じで、変に疲れた私ですがっくり
21:39  |  未分類  |  Comment(4)

採卵、無事終了!

2009.01.19 (Mon)

本日、無事採卵を終えてきました。

結果から言いますと卵ちゃんは、「4つ」採れました。

平均的には、あまり多くない? とは思うんですが、
前回、早々と排卵してしまい1つしか採れなかった私にとっては上出来です♪

先ず超音波で卵胞の確認をしたところ、すでに排卵をしている卵ちゃんがいくつもあったらしく、
残っていてくれたのは左に1つ、右に3つでした。
「この4つすべてが採れるかどうか・・・」と、
先生には言われたのですが、採卵にあたって下さった先生が、
超音波の時の先生とは別で、今回、一番親身になって下さってた先生で、
なんとか4つ全てを採りだして頂きました(^^)


採卵を終えベッドに戻ってからも意識はもうろうとして、暫く気分が悪く起き上がれませんでしたorz
意識が戻る頃には、早退してきてくれた主人が横にいてくれてました。
お腹をさすってくれたりして、なんだか有り難かったです。

明日のお昼過ぎには無事、受精したか否か判るそうです。
胚盤胞がうまく進んでくれると予定通り土曜日には、移植です!
長かったな~。

ここで、最近の治療の内容を簡単にまとめておこうと思います。

1月9日(周期3日目)
・フォリスチム300

1月10日(周期4日目)
・フォリスチム150

1月11日(周期5日目)
・フジHMG150

1月12日(周期6日目)
・フジHMG150

1月13日(周期7日目)
・フジHMG150
・セトロタイド0.25mg
・採血
・超音波

1月14日(周期8日目)
.フジHMG150
・セトロタイド0.25mg
・採血
・超音波

1月15日(周期9日目)
・フジHMG150
・セトロタイド0.25mg

1月16日(周期10日目)
・フジHMG150
・セトロタイド0.25mg
・採血
・超音波

1月17日(周期11日目)
・採血
・超音波
・HCG5000(夜10時に打つ)

1月18日(周期12日目)
久々に注射祭りから開放される笑い。

1月19日(周期13日目)
・採卵&採精

私の体はどうやら、LHサージが突如として急激に上がる体質らしく、
なのに成熟卵にはまだ達していないので、セトロタイドの量とタイミング、
それとHCG5000を打つタイミングが難しく、
しかもマメに採血と超音波で様子をうかがいながら治療を進めていっていたので、
心身共に、けっこう疲れましたおちこみ

でも、結果的には4つの卵ちゃんが採れたので、とりあえずホット一安心です♪

年齢的にも、体力的にも、精神的にも、全国で二番目の治療費の高さと言われている金銭的にも・・・
なにがなんでも、授かりたいとせつに願う私です。

21:48  |  未分類  |  Comment(4)

セトロタイド

2009.01.14 (Wed)

いよいよ昨日から、「セトロタイド」の注射が始まりました。
セトロタイドは皮下脂肪たっぷりのお腹にプスッと一刺し、フジHMGはお尻に一刺しですがっくり

前回は、このセトロタイドのタイミングが遅かったのか、
フォリスチムとHMGの反応が良すぎたのか、
はっきりとした原因は判らないのですが、
時すでに遅しで殆どの卵胞たちが排卵してしまい、
慌ててセトロタイドを打ち、明くる日の朝一で採卵したのですが
残念ながら、一つしか採れなかったという苦~~~い思い出があるので、
クリニックも私も今回は慎重に慎重を重ね、
早めの注入ということになりました汗とか

ところが昨夜・・・
お腹がやたらと張り、おりものがヒドく、なんだか気になりあまり眠れなかった私おちこみ
「もしかして、また前回みたいに排卵し始めてんと違うかしら???」
「いやいや、排卵を抑制するセトロタイドを打ったんやから大丈夫、大丈夫。。。」
などと、自問自答の繰り返しで気がつけば時計の針はエライ時間にえぇ
考えてても仕方がないと判断し、ホントは注射だけの筈なんだけど、
受付で事情を話し、超満員の中を無理やり割り込ましてもらい、
採血をし、診察をしてもらいました。

案の定、めっちゃ待たされるのは覚悟してましたが、
先生にお会いできたのは、約三時間後・・・

検査の結果、排卵の心配はなく、
恐らくお腹の張りなどの原因はセトロタイドを注入し始めたからでしょう、とのことでした。
とにもかくにも一安心笑い。

このままでいくと、日曜日あたりが採卵&媒精になりそうです。

どうか今度は、一つでも多くの質の良い卵ちゃんが採れますようにBrilliant.

~追伸~
セトロタイドという言葉を、いったい何回書いたかしら・・・jumee☆whyL
22:23  |  未分類  |  Comment(8)

明けましたね~♪

2009.01.08 (Thu)

久々に書き込みます笑い。
年末年始をバタバタと過ごし、やっと落ち着いたな~なんて思うのもつかの間、
いよいよ、採卵&移植本番の月がやってきましたbikkuri01

「やっとか~」と思う気持ち半分、「とうとう・・・」と思う気持ち半分です。
もちろん、「今度こそ成功しますように!」の思いが強いのですが、
「もし今度もうまくいかなかったらどうしよう・・・」という不安は正直隠せません焦る3
昨日、リセットしたので3日目の明日から「フォリスチム」、
5日目からHMGの注射がはが始まります汗とか
前回はセトロタイドのタイミングがよくなかったせいなのか(不明)、
胚盤胞まで育ってはくれたのですが採卵が一つしか採れなかったので、
今回は一つでも多く、質の良い卵ちゃんが採れるよう祈るばかりですk-1
次こそはという思いから、少しでも良い結果がだせるように、
・ルイボスティーを飲み、
・葉酸のサプリをとり、
・インシュリンの働きを助けるグリコランを服用し、
・体を冷やさぬように・・・

と、努めたのですが、果たして効果がでてくれるでしょうか・・・sn

ま、しかし上やるしかないので、頑張りますjumee☆SaturdayNightFeverL
今年もこんな感じで、マイペースな私で~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)
12:52  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME | 
