10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

備えあれば憂いなし

2008.11.28 (Fri)

来月の準備周期に備えて、前回しなかったことをやってみようと思いますjumee☆shy1
先ず一つ目に、韓国でも有名な「よもぎ蒸し」・・・
ネットで調べたところ、うちから車でそう遠くない場所にお店があるみたいで、
来週にでも早速、行ってみようかとbikkuri01


あと、私の通っているクリニックでは移植を終えた人は判定の日まで、
「お姫様生活」と、いう日々を送るのですが、その内容といいますと・・・
例えば・・・
①車の運転はしない(助手席で10分程度乗車ならOK)
②立ち仕事は厳禁(デスクワークのみ。可能であれば休んで下さい)
③階段はできる限り使わない(特に下りは細心の注意を)
④洗濯物干し(重いものは避ける)
⑤長時間台所に立たない
⑥恐怖映画やアクション映画は観ない
⑦風呂掃除はしない
⑧布団の上げ下ろしはしない
⑨ウォーキングや犬の散歩はしない
⑩酒タバコは呑まない

                         等々。。。
が!しかし!

今回は、当然ながら、重い物を持ったり、無理をしたりなどはしませんが、
仕事に行ったり、軽く出かけたりなどはしようかなと思います。
前回は、初めての移植ということもあり、
「あかん。あかん。あかん!」と、夫婦ともども神経質に10日間過ごしてしまいましたが、
それが返って、ストレスになったりしたのも事実ですしorz
前回同様、腹巻をし、タイツをはき、毛糸の靴下(冬バージョン)もはき、貼るカイロを貼りと、
完全防寒設備で体を冷やさぬよう臨みたいと思っておりますグー

頑張るぞ♪
22:03  |  未分類  |  Comment(4)

ナイスショット!?

2008.11.20 (Thu)

今度こそ、自信作です笑い。

大好きなハンバーガーのおもちゃを見せると、超ご機嫌さんになりますにっこり
k
私って親(飼い主)バカ?苦笑い
15:03  |  未分類  |  Comment(0)

怖いくらい寒い

2008.11.20 (Thu)

おととい、きのう、今日とホントに、どうしようか(-.-;)と思うくらい寒いですね(>Σ<) 愛犬キャサリンもワン子のくせに、まるで猫のようにコタツに潜りこんで寝てはりましたzzZ

来月からいよいよ年明け早々の二度目のICSIに向けての準備が始まると言うのに、この寒さを乗り越える体制もまだまだできていない私…f^_^;
明日早速、毛糸のパンツを買いに行こう(≧ε≦)
08:18  |  未分類  |  Comment(0)

まるで姐さん

2008.11.19 (Wed)

姐さん
もうすっかり、大人のコーギー犬です汗とか
18:41  |  未分類  |  Comment(0)

キャサリン初お披露目

2008.11.19 (Wed)


はじめまして笑い。 キャサリンです!

キャサリン
11:26  |  未分類  |  Comment(2)

父、入院

2008.11.17 (Mon)

今日、父が脳梗塞と心筋梗塞で入院しました。
もともと心筋梗塞を何度か患い、大手術(一度電気ショックで生還した経験あり)
も何度か経験している父なのですが、つい数日前、自宅で突然転び、、またあくる日も同じ
事があったのでこれはもしかして脳になにか障害がおこっているのかも・・・ということで、
嫌がる父を無理やり病院に連れていったところ、やはり脳梗塞になっていました。
お医者様曰く、「これは心筋梗塞が詰まりすぎて、脳の方まで梗塞してしまったんだろう。」
とのことでした。
病なれした父と、それを見守る私たち家族なのですが、さすがに脳まできてると聞かされたときは、
ショックでした。
普段は、一見なんの病気も抱えていない、仕事も休むことのない、健康そうな父なのですが、
実は、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿と、薬漬けの父なんで、周りの方も驚かれるほどで・・・。
家族に重病な人間を一人抱えていると、健康がいかに素晴らしく、ありがたいことか、
しみじみと痛感させられます・・・。

今は手術が無事、成功することを祈るのみの私です。
21:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

軽く自己紹介

2008.11.14 (Fri)

独身の間は派遣社員で某通信会社「N〇T」のインバウンドのオペレーター等をして勤めていたのですが、
結婚してからの私は、
母が営む喫茶店を手伝っていますショートケーキ
主人と父は共にサラリーマンですjumee☆shy1
あとコーギー犬の愛犬、「キャサリン」がいますdog

愛犬の名前を使うのもどうかと思ったんですが、とりあえずこのままでいきます♪

飼い主の私が言うのも手前味噌な話しなんですが、この子がまた可愛いしスゴく賢いんです肉球
近々、最高のショットが撮れたら添付しますんでまた見てやって下さい笑い。

それではそろそろ晩御飯の準備をしますうしし
今晩は、ハヤシライスで~す笑い。
17:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

じんましん

2008.11.11 (Tue)

今までアレルギーとか薬負けとか、一切経験したことのない私だったのですが、
先週の木曜日ごろ、急に両足のヒザ下辺りが痒くなり、アッという間に両腕にも広がり
瞬く間に、じんましに身体が襲われてしまいました(T_T)

何が原因か、食べた物や最近新しく口にしたものなどを、よ~く思いだしたところ・・・
「そ~だ!サプリメントのコラーゲンだ!!!」と言う事に気づきました。
それから数日間、近くの病院にもいき、注射も打ってもらい塗り薬も塗りとしているのですが、
一向に回復しそうにありません。
母に言わせると、じんましんは注射を打ってもそう簡単に治るものじゃないらしいのですが・・・。

辛い(-_-;) 痒い(ToT) 醜い(T_T)絵文字名を入力してください
22:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
